ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

【ハモリ制作】NEWTONEでハモらせよう!【FL STUDIO LAB】

前々からやりたかったFL STUDIOの講座
ツイッターでハモリの作り方わからない人がたまたまいたので
動画作ってみました!

僕もFLは使い始めたばかりの初心者ですが、自分のメモ代わりにちょこちょこ作っていきたいと思ってます。それで誰かの助けになれば嬉しいですね!

 

でもって今回はNEWTONEでハモらせよう!という動画です!

f:id:vatone:20150627084731j:plain

NEWTONEはFL12の製品版が出る数日前にシグネイチャーモデルに追加されましたね!

regcordを新しくすればFL11でも使えます。

 

このプラグイン凄く軽いです。FLに特化してるだけありますね。

使い勝手はメロダインとあんまり変わりません。

 

SON◯Rの◯-Vocalは終わってた‥

 

今回はツイッターで困ってる人がいたのでこういう動画でしたが

超初心者的な事からやっていこうかなと

(僕は本家や外国の方のチュートリアルも見ますけど日本語で解説してほしい人もいると信じて‥‥)

ではこちらが動画です。

ちなみに歌ってみた等歌だけちょっと編集したい人はデモ版でやってるかもしれません。

デモ版の場合NEWTONEはプレイリストへ貼り付けできないので

どうしてもやりたい場合は編集後の音声をEDISONで録音すればできます。

※できれば買ってあげてね!

 

ではでは!