ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

【創作活動記4】サークル名を考える!HP制作完了!そしてメンバー募集!

前回の記事で紹介したWiXを使ってサークルのHPを作ってみました!

f:id:vatone:20150808233636j:plain

うん!シンプルでなかなかいい感じかと!(自己満)

 

サークル名は

AXELYZE(アクセライズ)

accelとanalyzeを足してACCELYZE→表記を変えてAXELYZEにしました。

 

個人的にこういうバンドやサークル名で考える大事なことは

  • 検索で他のものに被りにくい!
  • 覚えやすい
  • アルファベット順になったときに上に出やすい
  • 音やジャンルが伝わりやすい

等です!

まず1つ目は造語なので他に引っかかりにくいと思うのでOK

2つ目もまぁまぁ覚えやすいかな(フランス後とか覚えにくいよねー)

3つ目はAなんでOK

4つ目ですがシンセを多用していきたい=デジタルという事でイメージも合うかと

 

とくに上の2つは結構大事だと思っています。

名前って大事ですねー

 

さてメンバー募集もしております。

もしボーカルやりたい方で興味がある方がいれば連絡ください!

現在は3人からの応募が来ています。

 

ボーカルは歌物の楽曲のメインなので慎重に決めておきたいところですね

バンドでボーカルが変わるとバンドが変わると言われるくらいですからねー

 

今回はこれくらいで!

 

senat0801.wix.com

 

前回

vatone.hatenablog.jp