ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

【無料】WAVESのONEKNOB LOUDERが期間限定無料 入手方法まで

f:id:vatone:20150905122559p:plain

 

ある程度音楽制作をやっている人はほぼ聞いたことがあるであろうWAVES

プロのエンジニアもよく使っているプラグインの会社の1つですね!

 

そのWAVESが、FLとの公式サポート記念として無料でプラグインを配布しています。

f:id:vatone:20150905123148j:plain

これがそのONEKNOB LOUDER

つまみが1つで操作が簡単なONEKNOBシリーズの1つですね!

ONEKNOB LOUDERについてはこうろぎさんのブログが詳しく書かれていましたので

そちらを御覧ください。

まるで小さなL3。マルチバンドコンプ+マキシマイザーのOneKnob Louder は簡単に音圧が上げられるし軽い

 

アカウントを作らないといけませんが、WAVESはたまに期間限定で無料配布してたりするのでアカウントを作っておいて損はないでしょう。

 

アカウントが作成しましたらログインして下記URLにアクセスします。

(普通にWAVESのサイトから行ってももらえない模様)

https://www.waves.com/account/fl-studio-oneknob-louder-free?utm_source=Twitter&utm_medium=cpc&utm_campaign=FreePlugin_Promo

 

するとこのような画面がで出てきます。

f:id:vatone:20150905124038j:plain

この「GET ONEKNOB LOUDER」をクリックします。

これでMy ProductsページにONEKNOB LOUDERが反映されます。

 

その後Downloadsページから「Version 9」のプラグインをクリックします。

f:id:vatone:20150905124533j:plain

 

続いてMACWINDOWSお使いのPCに合わせてインストーラーをダウンロードしましょう。

f:id:vatone:20150905124738j:plain

 

それではインストールしていきます。

まずVersion9を選択して次へ

f:id:vatone:20150905125029j:plain

 

そして進めていくとこのような画面が

f:id:vatone:20150905125204j:plain

ここで自分がライセンスを持っている製品を選びます。

※一番上のWaves License Centerはライセンスの管理に使いますので

チェックを外さないで下さい。

私はGOLD等を所持しているのでチェックが入っていますが、

現在何もお持ちでない方は下の方のONEKNOB LOUDERにチェックを入れて

次へ行きましょう。

f:id:vatone:20150905125831j:plain

 

あとはVSTプラグインの保存場所等ありますが、基本的にデフォルトで大丈夫だと思います。

 

次にライセンスをWAVESクラウドから自分のPCやiLokキーに移します。

 

WINDOWSの場合

スタート→すべてのプログラム→WavesWaves License Centerでクリック

するとこのような画面が出てきます。

f:id:vatone:20150905130502j:plain

Wavesサイトで作ったアカウントでログインしてください。

その後

 

①Select Licenses欄の「ONEKNOB LOUDER」を選択

②Select Destination欄のライセンスを入れたいデバイスをチェック

(iLokをお持ちで内方はPCマークのデバイスが1つだけだと思うのでそれをチェック)

最後にSend Licensesをクリックして完了です!

 

これであとはお使いのDAWで読み込んでお使い下さい。

 

またこれまでの流れが動画になったものもありますのでそちらを見てみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

Login | Waves

kohrogi.com