ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

本日は『サマーウォーズ』細田守監督作品3種連続テレビ放送!

f:id:vatone:20150703054650j:plain

細田守監督の最新作「バケモノの子」が7月11日が公開との事で
金曜ロードSHOW!細田守監督作品が3週連続で放送されます。

f:id:vatone:20150703063010j:plain

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン携帯電話テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。

ある日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。

その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった。翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、その影響はOZと密接に関係している現実世界におよび、大きな混乱を引き起こしてしまう。(wikiより)

 

まぁ何回も放送されてるので認知度は高いかもしれませんね!
これが好きなら同じ細田守監督の「劇場版デジモンアドベンチャー」も好きだと思います!

f:id:vatone:20150703064507j:plain

劇場版デジモンアドベンチャー

f:id:vatone:20150703063918j:plain

劇場版デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム

f:id:vatone:20150703065351j:plain

そして細田守監督とデジモンといえばTVシリーズの21話

「コロモン東京大激突!」じゃないでしょうか?

デジモンはリアルタイムだとあまり記憶になかったのですが
この21話だけは鮮明に覚えていました。
この間ニコニコでデジモンの一挙放送見てても鳥肌が立ちましたね。

それに1話から出てくる。無人の電車や砂浜の電話ボックス等ちょっと怖い感じ

がかなり好きでした。

 

っとなんかデジモンの話になってしまいましたが、「サマーウォーズ

面白いので見てください!

他の2作品もそのうち紹介したいと思ってます。

電脳系アニメは結構好きなバトンでした!