ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

ボカロ曲作ってみました!完成そして投稿日は‥‥

f:id:vatone:20150919200816j:plain

楽曲が16日に完成して動画も18日に完成しました。

使用したVOCALOID(以下ボカロ)は‥‥

 

 

f:id:vatone:20150919201254j:plain

VY2V3です!

YAMAHAの男性ボカロですね。別名勇馬と名前が付いています。
クリプトンやインターネットのボカロに比べると知名度はかなり低いと思います。

そしてVY2には決まったキャラデザはありません。

 

クリエイターさん紹介!

 

今回キャラクターデザイン、動画編集して下さったのが

●猫ノ薊さん 猫ノ(にゃぽ猫) (@neko_boyaki) | Twitter

本物の月より美しいかもと思ってしまうほど綺麗で幻想的な月!

そして動画の編集がまた上手です!

うちの勇馬君が一番イケメンと自信持って言えます!(笑)

 

そして歌詞を提供して頂いたのが

●らでぃ猫さん 玄川静夢(らでぃ猫) (@shizumu96) | Twitter

今回は楽曲のコンセプトを決めてから歌詞先で制作しようと多い、ピアプロで曲募集の歌詞を探していたところ、「これだ!」という感じで歌詞の提供をお願いさせて頂きました。

 

今回はこの2人とコラボさせて頂きました!

なんか猫ばっかりですね(笑)

本当に感謝!Thank you!Gracias!謝謝!

 

動画も作詞も自分でやれるし、絵もピアプロで借りられるので1人でできない事はないのですが、いろいろなクリエイターさんと一緒にコラボできたらいいな!という気持ちでお願いさせて頂きました。

投稿日は

2015年9月27日(日)AM10:00です!

そしてこの日は

f:id:vatone:20150919210944j:plain

十五夜中秋の名月)なんです!

しかも今年はスーパームーンで地球と月が一番近くなる日

実際一番近くなるは日本ではお昼頃なのですがその前日でも晴れれば綺麗そう! 

 

という事で動画でも、晴れれば実際の夜空でも綺麗な月を見て頂けたらと思っています。

たまたま動画を見つけた人も「今日は十五夜だ!」って思ってくれるはず!

 

下記アカウントから投稿しますのでお楽しみに!

http://www.nicovideo.jp/user/48158295

 

晴れるといいですね! 

お団子とススキ用意しなきゃ!!