ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

IMAGE-LINE FL STUDIO12.2開発中

久しぶりにフォーラムを見てみたら色々ベクター化してました。


次は12.1.4かなと思ったら「次は12.2」だよ!

とスコットさんが言ってますね。

ベクター化、ベクタ方式とは簡単にいうと拡大しても荒くならず、綺麗なまま拡大できます。

画像でも最近は使われます。


FL本体と、いつくかのプラグインは対応しています。
FL自体8Kもバッチリとの事(すごい)

上の動画ではEQUOが拡大しても綺麗なままなのがわかりますね。
細かい操作をするときや、タッチ対応のディスプレイで操作するときに便利です。

視力が悪い人にも優しいですね。
Sytrusとかの上の小さなフェーダーは視力が普通の人でも見づらいと思います(笑)
でも大きいと邪魔になるので、普段は小さく、細くエディットする時は大きくできますね。

 まだαテストですし、12.2は来年になりそうですが、気長に待ちましょう。

それに今は世界情勢的にベルギーも大変でしょうし‥‥

色々贅沢したい時もありますが、音楽をやれる環境にいるだけで僕は感謝しています。

ではでは!