ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

ヘッドフォンスタンドを作ってみる1【いろいろなスタンドと構想】

突然ですが みなさんヘッドホンてどうしてます?

 

私は今までデスクの上に置きっぱか、100均のフックをデスクにつけておいていました。

f:id:vatone:20150904193625j:plain

こんなんですね~

 

これでもいいけどふとヘッドホンスタンドをぐぐったらいろいろあるんですねー!

audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550

audio-technica ヘッドホンスタンド AT-HPS550

 

 

Brainwavz Peridot Headphone Stand - Suitable For Almost All Headphone Sizes
 

 

 

今持っているヘッドホンは

 

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

 

 

AKG K 240 Studio 並行輸入品

AKG K 240 Studio 並行輸入品

 

 この2つ!

割と定番なヘッドフォンですね!

個人的にゼンハイザーのHD25あたりも欲しいなと思っています!

 

スタンドもそんなに高いわけではないので買ってもいいんですけどね!

DIYが好きなもので(笑)

 ネットで画像検索するといろいろ自作スタンドがでてきます。

 

f:id:vatone:20150904195549j:plain

一番目にするバナナスタンド

 

f:id:vatone:20150904195659j:plain

アマゾンスタンド!

 

f:id:vatone:20150904200031j:plain

f:id:vatone:20150904200050j:plain

置物系

 

f:id:vatone:20150904200112j:plain

遊び心のあるレゴ

 

いやーいろいろありますね!!

 

ちなみに木製が好きでカッコイイの見つけました!

f:id:vatone:20150904194750j:plain

これ好きですね~

しかしこのスタンドのお値段‥1台で

12000円!

 

900stもう一つ買えちゃうしK240sに関してはスタンドのほうが高くなっちゃう!

流石にここまでは出せませんorz

 

あとは2本あるので2本掛けタイプがいいですね!

f:id:vatone:20150904194515j:plain

というわけでこんな感じのタイプを作っていきたいと思ったところで

続きは明日書きたいと思います!

 

ではでは~