ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

ヘッドホンスタンドを作ってみる2【制作と完成】

前回いろいろなヘッドホンスタンドを見て構想してみました。

今度は実際に作ってみましょう!

 

理想はこれ↓

f:id:vatone:20150904194515j:plain

では材料ですね!

f:id:vatone:20150904224820j:plain

写ってないですがこれに木工用ボンドがあります。

今回購入したのはニス、ハケ、隅金だけ

木材は貰い物や前に購入したものの切れ端です。

 

まずは木材の加工のこぎりが粗いのしか無かったのでちょっとガタガタですが‥

f:id:vatone:20150904231115j:plain

 

面取り、ヤスリをかけます。粗いやつの後で細かいやつに

f:id:vatone:20150904231312j:plain

f:id:vatone:20150904231340j:plain

 

接着剤で接着、土台につけるほうは隅金も付けます。

f:id:vatone:20150904231708j:plain

 

f:id:vatone:20150904232129j:plain

こんな感じ!

このままだとただの工作っぽいのでニスを塗って色気を出したいなと思ってます。

 

1回目のニス塗り

f:id:vatone:20150904232314j:plain

 

細かいヤスリ掛けの後2度目のニス塗り

f:id:vatone:20150904232347j:plain

 

もう少し濃い色が好きなので

3度目のニス塗りをして完成!

f:id:vatone:20150904232628j:plain

 

f:id:vatone:20150904232707j:plain

ハーフラックのインターフェイスの上にピッタリ!

 

 

とまぁこんな感じにできました!

500円ほどで出来ましたけど、正直2000円くらいだせば製品で買えちゃいます。

 

でも私みたいに自分で作る過程を一緒に楽しみたい人は一度やってみては如何でしょうか?

 

 

vatone.hatenablog.jp