ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

音量を一定に保ってくれるプラグイン「DeeTrim」使ってみた!

DeemaxやDeeFat等いろいろ他にないプラグインを作っている日本のデベロッパ
Dotec-Audioさん

今回紹介するのはこちら!


f:id:vatone:20160722215504p:plain

DeeTrim!

 

これは音量を一定に保ってくれるプラグインとの事!
オートレベラーというのでしょうか。
さっそく使ってみた動画があるので詳しいことは動画で!

ミックスが楽になる!?DeeTrimレビュー!

 

WavesのVocalRiderとは違う感じですね!
使い方によって相性はありますが、いろんなトラックに使えると思います!

ただしコンプのときもそうですが、小さい音を大きく
大きい音を小さくするのでダイナミクスは無くなります。

たとえばボーカルでも歯擦音が大きくなったりしますのでディエッサーは必須でしょう。

もちろんコンプやオートメーションの代わりになる!ってわけじゃなく。
一つの処理の仕方としていいなと思いました!

音楽以外にナレーションとかの編集にも便利そうです。

DOTEC-AUDIO - VST & AU plug-ins