ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

FF14の効果音が奏でるエオルゼアシンフォニー!&FF7のリメイク!

おなじみファイナルファンタジーシリーズですが

最新作のFF14「蒼天のイシュガルド」の販促CMですね!
これはカッコイイCM! 音楽やってるほうも楽しいですね!

それと

ついに出してきましたね!FF7のリメイク
こちらはPS4で出すらしい(持ってないよーーーー)

ちなみにバトンのFF歴は1,2,3,4,7,8,10,13といった感じです。
FF7は初めてプレイしたFFなので思い入れも強いです。

 

ゲームは最近しておらず、する暇あるなら曲作れといった感じで

PS3も2年前に売ってしまいまして、でも最近はゲームいいなーと思ってるんですよね
楽しいのもあるけど、ゲームの音楽も勉強になるので!

あとはずっと音楽ばっかりじゃなく気分転換も大事なんだなーと実感してます。

 

しかし、

 

ペルソナ5のためにPS3を買い直すのかPS4を買うのか‥‥

今はPS3も安いですし、とりあえずPS3買ってPS4の安い新型が出たら買いますかね

ではでは!