ユウキセイブログ|作曲、DTMや音楽活動等

作曲、DTMや音楽活動のブログ

なんだかんだでDROPBOXが便利!サークル活動にも!

f:id:vatone:20150816205043p:plain

たくさんのところで目にするDROPBOX

会社やサークルで使われているところも増えているんじゃないでしょうか?

ちなみにうちのサークルも使っております。

DROPBOXとは?

 

それと私の作っているサイトで楽曲を配布しているのですが

そこでも普通のダウンロードボタンとDROPBOXボタンを設置しています。

 

f:id:vatone:20150816205631j:plain

f:id:vatone:20150816205651j:plain

まだ楽曲数少ないですけどね

 

DLボタンは直でダウンロードができ、DROPBOXボタンは自身のDROPBOX内に保存できるというやり方。

ゲームサークルでDROPBOXを使っていて共有したりするなら効率がいいですね!

 

うちの叔母さんにもオススメして使ってもらいましたがわかりやすくていいとの事

叔母さんはipadiphoneとノートパソコンという環境なんですが、ケーブル繋いで同期するのが面倒だったようで、DROPBOXを覚えたらケーブルなし(しかも家はwifi飛んでる)なのでかなり楽らしいです。

 

自分もiphoneからの写真とかメモを送る時にdropboxだと手軽で助かります。

デスクから離れたところにPCの本体があるので(レコーディング時の雑音防止に)

いちいち立ってケーブル指すのが面倒なんです(苦笑)

 

もしこれから始めたいと思った方は下のリンクから登録すると500MBの容量が追加されます。そして僕も500MB追加されるのでWIN-WINですね(笑)

興味がある方は使ってみてはどうでしょうか?

db.tt